数カ月も前の話ですが、自宅で新聞を読んでいると、ふとある広告に目が行きました。

料理の書籍の広告でしたが、名前が「瀬尾幸子」と出ています。

「ん?あれ、瀬尾さん?」

瀬尾さんは何冊も本を出版している有名な料理研究家で、テレビの料理番組にも頻繁に出演されています。

実は古くからの知り合いなのですが、料理研究家とは知っていましたが、ここまで大活躍をしているとは知りませんでしたので、少々ビックリしました。

みそ汁はおかずです|瀬尾幸子 著

味噌汁はおかずです

私は料理をしないので、全く読んではいませんが(笑)、興味がある人は是非読んでみてください。既に10万部突破しているそうなので、結構良い本だと思います。

Cana/時任花夏さんの宣伝

続いては時任花夏(ときとう かな)さんです。

芸名はCana(かな)さんとして活躍されていますが、俳優の時任三郎さんの娘さんですね。

数年前からの知り合いなのですが、私も去年の秋までは、お父さんが時任三郎さんだとは知りませんでした(笑)

本当にセレブの方とか、有名人の家族の方とか、その環境が当たり前の人はあんまり自分の自慢ってしないんですよね。極度にアピールする人はまだ本物になり切れていない人が多いです。だから強くアピールしたがる。

Canaさんの場合は、もっと前に出るつもりの方がいいとは思いますが、、、かなり謙虚なので。。


Canaさんのデビュー曲はディーン・フジオカさん主演のドラマ「はぴまり〜Happy Marriage!?〜」の挿入歌になりました。

何度も生歌を聞かせてもらっていますが、本当に歌がうまいです。ニュージーランド生まれというのもあると思うのですが、日本人離れした本格的な歌い方ですね。

cana