知人の本の紹介と知り合いのミュージシャン+X JAPANとの関係性

At the party プロフィール・ブログ

知人の原田文植(写真左)さんが、フォレスト出版より本を出版されたので紹介させていただきます。

下記の写真は先週開催された、とあるシークレットなディナー会場でのショットです。
普通はプライバシーのために相手の顔を隠しますが、私は自分を隠してます(笑)

原田医師

原田文植さんは医師であり、東京で蔵前協立診療所の所長として活躍されています。この本は病気と健康の関係性を、「言葉と思考」という観点から解き明かした本となっております。

つまり病気の原因は、ウイルスだけではない。

ストレスからも病気になるように、ストレスそのものを作り出しいるのは、その人の日頃の思考や心の問題でもあるわけですね。

気になる方は是非読んでみてください。

原田文植

「病は”口ぐせ”で治る!」フォレスト出版 原田文植 著

ミュージシャンのCUTT(カット)さん

CUTT

右の写真は、同じシークレット・ディナー会場でのCUTTさんとの2ショット写真です。(CUTTさんは写真の左側)

CUTT(カット)さんは、プロ・ミュージシャンですが、X JAPANのTOSHIさんのライブサポートメンバー(ギター&コーラス)としても活躍しています。

さらに自らがプレイするだけでなく、多くのミュージシャンに楽曲を提供しています。

ちなみにCUTTさんのデビューのきっかけは「X JAPANのhideさんに見いだされた」という凄い経歴の持ち主です。お父さんは落語家の桂枝雀さんですね。

ところで芸名が何で「CUTT(カット)」なのかと(笑)

何年も前から疑問に思ってたので、昨年あるパーティで隣の席になった時に聞いてみました。

本名が前田一人(まえだかずひと)なので、名前のかずひとの先頭「か」と後ろの「と」を取って、「短縮して呼ばれてた」とのことでした(笑)

「それをそのまま芸名として使ってる」とのことです。

ちなみにこの方、滅茶苦茶面白い人です。

常に会話に笑いを入れてきます。大阪出身ですが、芸人さんと話をしているようで全く飽きない人なんです。

タイトルとURLをコピーしました