原田医師

知人の原田文植(写真左)さんが、フォレスト出版より本を出されたので紹介させていただきます。

上の写真は先週開催された、とあるシークレットなディナー会場でのショットです。(普通は相手の顔を隠しますが、私は自分を隠してます(笑))

原田文植さんは医師であり、東京で蔵前協立診療所の所長として活躍されています。この本は病気と健康の関係性を、「言葉と思考」という観点から解き明かした本となっております。

つまり病気の原因は、ウィルスだけではない。ストレスからも病気になるように、ストレスそのものを作り出しいるのは、その人の日頃の思考や心の問題でもあるわけですね。

気になる方は是非読んでみてください。

原田文植

「病は”口ぐせ”で治る!」フォレスト出版 原田文植 著

ミュージシャンのCUTTさん

CUTT

同じディナー会場でのCUTTさんとのショットです。(CUTTさんは写真左)

CUTT(カット)さんは、プロ・ミュージシャンですが、X JAPANのTOSHIさんのライブサポートメンバー(ギター&コーラス)としても活躍しています。自らがプレイするだけでなく、多くのミュージシャンに楽曲を提供しています。

ちなみにデビューのきっかけはX JAPANのhideさんに見いだされたという凄い経歴の持ち主。お父さんは落語家の桂枝雀さんですね。

ところで芸名が何で「CUTT」なのかと(笑)

何年も前から疑問に思ってたので、昨年あるパーティで隣の席になった時に聞いてみました。

本名が前田一人(まえだかずひと)なので、名前のかずひとの先頭「か」と後ろの「と」を取って、短縮して呼ばれてた、とのことでした(笑)それをそのまま芸名として使ってる、とのことです。

ちなみにこの方、滅茶苦茶面白い人です。常に会話に笑いを入れてきます。大阪出身ですが、芸人さんと話をしているようで全く飽きない人です。