マスターズ陸上に参戦【関東マスターズ陸上競技選手権大会】

マスターズ陸上に参戦 プロフィール・ブログ

いつかはやろうとしていた事の一つに陸上競技があります。

もともと運動神経はあらゆる競技において優れている方だったのですが、種目は何であっても「日本記録や世界記録を出したり、大きな大会でメダルを取ったりしてみたいなー」と、漠然とした中で夢は持っていました。

マスターズ陸上を始めたきっかけ

転機となったのは2013年の世界マスターズ陸上選手権大会です。

元陸上十種競技のチャンピオンであり現在はタレントの武井壮さんが世界マスターズ陸上に出場し、男子100 M 走で銅メダルを取りました。

武井壮さんの活躍により、それまではなんとなく抱いていた夢が一気に刺激され、「そうだ!マスターズ陸上をやろう!」と思い立ったのです。

でも種目は何にしようか、と(笑)

学生時代を思い返し、とりあえず他の人たちよりもずっと成績がよかった砲丸投げにしようということで、決めてしまいました。

それからトレーニングを始め、2014年は3大会に出場しました。まだフォームが定まっていないこともあり、昨年は出場者した大会で最高でも2位止まり。

その後肩を壊し「もうだめかな」なんていう時期もありましたが、苦しいリハビリを乗り越えて、7月末に2015年の初戦を迎えました。

第24回関東マスターズ陸上競技選手権大会

結果は???ようやくです。関東大会で1位を取りました。やはり金のメダルは格別に嬉しいですね。

<関東大会で金メダルを獲得

ペナルティー・ワッキーも参戦!

関東マスターズ陸上のワッキー

この日はテレビの撮影があり、お笑い芸人ペナルティーのワッキーさんも出場です。アスリートとしても驚異的な進化を遂げています。

ワッキーさんの種目は400m走。

私は午前中に競技を終えていましたので、着替えてワッキーさんの応援に回ります。

結果は???こちらは後日テレビで放送されますので、お楽しみに。

TBSの<炎の体育会TV>というゴールデンタイムに放送される人気番組ですので、ご存知の方も多いかと思います。この日は応援で kat-tun の上田さんも来ていました。

ワッキーと記念撮影

炎天下の中、かなりのハードなレースでした。レース直後なのでワッキーさんもちょっと苦しそうですね。

最後はみんなで記念撮影。写真一番右の私だけ私服でイマイチ格好がついていないのですが。

2020年の東京オリンピックに向けて、陸上を始めいろいろな競技が盛り上がっていけたら素晴らしいですね。

タイトルとURLをコピーしました