潜在意識に働きかけるポジティブ・インパクトpart1(その概要と理論)

潜在意識に働きかけるポジティブ・インパクト 開運の法則

「ポジティブ・インパクト」という言葉を聞いたことはありますか?

直訳すると<肯定的な影響>とか<プラスの影響>、<プラス効果>みたいな感じですが、ここでは私が開発実践し、かつ人を導く時に使う「開運メソッド」の総称とご理解ください。

ポジティブインパクトにより心も人生も自由になる

ポジティブ・インパクトを生きる上での心の理想状態として使えば、人生は自由になります。

ほとんどの個人的悩みは自分で解決できますし、悩みとは無縁となるでしょう。事実私には悩みなどはく、悩める事象が噴出しても最短時間で消し去ることができます。

たとえ悩むとしても、

  • どうしたらもっとよくできるのか?
  • どうしたらもっと良くなってもらえるのか?

という発展的な疑問しかありません。(悩みとは言えませんが)
暗い所でくすぶる自分など、とうの昔にいなくなっています。

ポジティブ・インパクトは、まずは人間の存在の仕組みから理解します。人間とはどういう生き物なのか?どうして○○な行動に出てしまうのか?など、認知心理学や機能脳科学、量子論などの現代科学からのアプローチによって、科学的に検証することです。

そして実際の開運には、大きく分けて二つの方法論を用います。

潜在意識に働きかける開運メソッド

一つは、潜在意識への刷り込み、アファメーション等。アファメーションに関してはいろいろな本で紹介されているかと思いますが、肯定的自己説得と呼ばれるものです。

もう一つはツールを使うものです。

風水などがその代表的なものですが、縁起の良いツールは潜在意識にとても強いプラス効果を埋め込むことができます。

そのツールの中の一つが、国際数霊印相学会で作成販売している開運印鑑や風水表札になります。

私も印鑑を彫るときは、その事を理解した上で、プラス効果を埋め込むようにお作りしております。普通のはんこ屋さんとの決定的違いはここになります。

タイトルとURLをコピーしました